キウイ

キウイカット イラスト
キウイはビタミンのなかでも特にビタミンCが豊富です。
更に、フルーツでは珍しくカルシウムが豊富なのも嬉しい特徴です。


更に、タンパク質を分解する酵素が豊富なので、
肉料理の後に、デザートとして食べれば、食後の胃もたれや胸焼けを予防してくれます。
年中手に入るし、値段も手頃の嬉しいフルーツです。


健康効果

  • 風邪予防
  • 骨の健康維持
  • 血管をキレイにする
  • コレステロール値を下げる
  • 免疫機能を整える

レモン

レモン イラスト
レモンの香りには
ダイエット効果、果汁には、美肌と疲労回復、果皮には老化予防効果があります。


健康効果

  • メタボ予防

グレープフルーツ

グレープフルーツ イラスト
グレープフルーツは、食事と一緒に食べることで、血糖値、血圧、中性脂肪などの上昇を緩やかにしてくれます。
これは、肥満や生活習慣病の予防には、おすすめのフルーツと言えます。


健康効果

  • 糖尿病予防
  • 抗癌剤の副作用を緩和
  • 食後血糖値上昇の抑制
  • 肥満予防
  • 血圧・脂質代謝を改善
  • C型肝炎を抑制

オレンジ

オレンジ イラスト
オレンジは、美肌にうれしいビタミンC。
ほかにビタミンB1、ビタミンB2、鉄分、カルシウム、カリウム、葉酸などを含み、栄養バランスに優れたフルーツです。


更には、ファーストフードや、油っこい料理の後にオレンジジュースを飲むことで
食後の酸化ストレスの発生を抑制したり、イノシトールという成分の働きにより、脂肪燃焼効果つまりダイエット効果を期待できるなんてご存知でしたか!!?


更には、アンチエイジング力の強い、フラボノイドを含んでいるので女性には嬉しいフルーツと言えます!

健康効果

  • ファーストフードの毒消し効果
  • 血圧を安定
  • 目の健康維持
  • 女性の脳卒中リスクを低減
  • 脂肪の酸化を抑制
  • 代謝アップ

リンゴ

リンゴ2個 イラスト
アンチエイジングには一番おすすめといってもいいのがこのリンゴです。
なぜなら、リンゴにはビタミンと抗酸化物質が豊富に含まれているからです。
これにより、老化の原因となる活性酸素を除去する効果が他のフルーツよりも高いといえるでしょう。


特に、アンチエイジングの高いポリフェノールですが、皮の部分に多く含まれているので、
皮ごと食べることを推奨します。

効果

  • ガン予防
  • 長生き効果
  • メタボ予防
  • アレルギー軽減
  • 腸内環境を整える
  • 免疫力アップ
  • コレステロール値の低下
  • 心臓病による死亡リスクの低減
  • ダイエット効果
  • 炎症性腸疾患の治療
  • 高血圧予防
  • 重金属・放射性物質の解毒作用

イチゴ2個 イラスト
イチゴには、ビタミンCや食物繊維、ポリフェノールが豊富なフルーツです。
なので、美肌効果や、アンチエイジングにおすすめです。


健康効果

  • 長寿効果
  • 血糖値の上昇を抑制
  • 心臓病の予防
  • 紫外線から守る
  • アルツハイマー病の進行を遅らせる
  • 悪玉コレステロールを低下
  • 高血圧改善
  • 炎症の抑制
  • 糖尿病の合併症を改善
  • 食道がんの予防
  • 記憶力低下を抑制
  • 脳の健康維持
  • 脂肪細胞の増加を抑制

ぶどう

ぶどう イラスト
とにかく、アンチエイジングでめっきり人気を博したぶどうですが、
まだまだ健康効果は隠されています。
老化予防のポリフェノールが多く含まれているのが特徴です。


健康効果

  • 運動のパフォーマンスアップ
  • 脳の健康維持
  • メタボ改善
  • がん治療の効果を増強
  • 心臓病予防
  • 腎臓と肝臓を守る働き
  • 聴力維持
  • 認知能力維持
  • 前立腺がん治療のアシスト

みかん

みかん イラスト
みかんは、とっても庶民的でなじみやすいフルーツです。
でも、みかんにはあまり栄養がない?なんて思っていませんか?
実は、骨粗しょう症や、コレステロール、血糖値、肌荒れ、花粉症、血圧、冷え性などに効果があるのです。


健康効果

  • 骨粗しょう症予防
  • 骨の健康維持
  • 紫外線から守る
  • コラーゲン老化を抑制

バナナ

バナナ イラスト
バナナもぜひ毎日食べたいフルーツのお勧めです。
下痢・便秘など整腸作用が高く、
疲労回復や、血糖値、コレステロール値、栄養補給にも一目置かれています。
食物繊維が豊富で、集中力を高めるセロトニンの材料となるトリプトファンを多く含みます。


健康効果

  • 腸の炎症を抑制
  • 酸化ストレスを減少
  • 糖尿病治療に有効
  • 下痢を改善
  • HIVウイルス感染を阻害

アボカド

アボカドは、太るという誤解があるために、ダイエットを目的としている女性からは敬遠されがちです、、、
しかし、アボカドは太るどころか、痩せやすい体質へのサポートがすごいのです。

アボカドに含まれるオレイン酸などの不飽和脂肪酸が、コレステロール値の上昇を抑制する効果があり、さらには血管をキレイにする働きがあります。


また、アボカドには、食物繊維やポリフェノールが豊富で、便秘予防や、ストレス、炎症を抑制する働きもあります。
食べて、満足感もありますので、ぜひダイエット中でも、サラダと一緒に摂りたいフルーツです。


健康効果

  • 食欲抑制
  • 満腹感増強
  • メタボ予防
  • コレステロールの酸化予防
  • 抗がん剤の副作用を軽減
  • 傷を早く治す